ログイン・パスワード ログインできません。入力すると、「アカウントが存在しないか、パスワードが間違っています。」と表示されます。 ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力されたかどうか、再度お確かめください。パスワードが分からない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。セキュリティ確保のため本人確認後、お手続きさせていただきます。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 ログインできません。どうすれば良いでしょうか。 登録したメールアドレスがわからない場合 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 パスワードをお忘れの場合 パスワードの再設定のページからお手続きください。 二段階認証がわからない、二段階認証の認証コードが受信できない場合 二段階認証に必要な確認コードが届きません。のページをご参照ください。 IP アドレスをブロックされてしまった場合 IPアドレスがブロックされてしまいました。のページをご参照ください。 登録情報の変更や設定の解除をおこないたいのですが、オンライン上で手続きを進めることが出来ません。 以下登録情報の変更や解除をご希望のお客様のうち、提出可能な本人確認資料をお持ちでなくオンライン上の手続きを進めることができない方は、お電話にてお問い合せください。 【変更や解除が必要な登録情報】 パスワード 二段階認証 暗証番号(4 桁) アカウントの凍結 氏名 生年月日 住所 電話番号 【必要な本人確認資料(いずれか1点)】 運転免許証 マイナンバーカード 在留カード お問い合せ窓口:03-6434-5864 ※ 電話窓口の営業時間は 平日 9 時 30 分 〜 17 時 30 分 です。 ※ 日本語のみ対応しております。 ※ 通話料は有料です。 二段階認証に必要な確認コードが届きません。 二段階認証によるログインができない場合、下記を参照のうえ、再度ログインをお試しください。 二段階認証を SMS で受け取る設定をしているが、SMS で確認コードを受信できない場合 こちらをご確認ください。 二段階認証をメールで受け取る設定をしているが、メールで確認コードを受信できない場合は、以下 3点のご確認をお願いいたします。 1.「@bitflyer.com」、「@bitflyer.jp」 のドメイン指定解除 2.フィルタリング設定に当社が該当していないか 3.迷惑メールフォルダに振り分けられていないか 4 桁の暗証番号が通らない、または忘れてしまいログインできない場合、 暗証番号(4 桁)の解除については、暗証番号(4 桁)の解除をご希望の方へよりお手続きください。 スマートフォンの機種変更などで確認コードを SMS やメールで受信ができない場合、あるいは認証アプリを削除してしまった場合は、一度、二段階認証の設定を解除し、再設定してください。二段階認証の解除については、二段階認証の解除をご希望の方へよりお手続きください。 なお、暗証番号の解除および二段階認証の解除に際して、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のためお電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 上記のいずれにも該当しない場合、あるいは上記を試しても解決しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 パスワードを変更したいです。 アカウントにログイン後、設定メニュー内の 「パスワード変更」 からお手続きください。 パスワードが分からずログインできない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。セキュリティ確保のため本人確認後、パスワードをご変更ください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 パスワードが分かりません。 パスワードが分からずログインできない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。 ご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 二段階認証について教えてください。 二段階認証とは、bitFlyer のログインパスワードに加えて、さらに確認コードによる認証を行うことで、アカウントのセキュリティをより強化するための仕組みです。bitFlyer では、電子メール・携帯電話への SMSメッセージ・認証アプリの 3 種類の方法で、 ①ログイン時 ②外部アドレス登録時 ③日本円出金時 ④暗号資産(仮想通貨)の外部送付・bitWire時 の二段階認証を設定することができます。(①は任意、②~④は必須) アカウント開設時からパスワード変更されていない場合、他社サービスで同一のメールアドレスやログイン ID ・パスワード等をご使用された場合等、メールによる二段階認証は突破されてしまうリスクがあります。セキュリティ強化のため、SMSや認証アプリによる二段階認証の設定を推奨いたします。二段階認証の設定を行わない方、メールによる二段階認証を選択された方は、必ず暗証番号の設定を行ってください。 二段階認証の設定方法 ログイン後、設定 → セキュリティ設定より二段階認証設定を変更する にお進みください。 SMS、認証アプリまたはメールによる設定を選択してください。 ※セキュリティ向上のため、SMS または認証アプリによる二段階認証の設定を推奨します。お客様のメールアカウントがハッキングされた場合、メールによる二段階認証は突破されてしまうリスクがあります。 ※暗号資産(仮想通貨)の外部送付・bitWire 時のみならず、ログイン時、外部アドレスの登録時および日本円の出金時にも二段階認証を使用することを推奨します。 【SMSをご選択された場合】 確認コードが送付されます。携帯電話の SMSメッセージをご確認ください。メッセージ内に記載された確認コードをご入力いただき、「二段階認証を設定する」をクリックすると設定完了です。 【認証アプリをご選択された場合】 表示の説明に沿って「google認証システム」などのモバイル認証アプリをインストールしてください。その後、インストールしたアプリの QRコードリーダーを利用して 2 次元バーコードをスキャンする、もしくはアカウントのキーを手動で入力してください。アプリに表示された文字列を入力し、二段階認証を設定するボタンをクリックください。これで設定完了です。 【メールによる二段階認証を選択された場合】 任意の暗証番号( 4 桁)を設定してください。 二段階認証の設定を行わずに仮想通貨の送付または bitWire を行う場合は、メールによる二段階認証および暗証番号( 4 桁)の設定が求められます。 二段階認証を解除したいです。 ログインが可能なお客様は、ログイン後に「設定」メニューから「セキュリティ設定」を選択いただくと解除・変更をすることができます。 【ログインができない場合】 ご本人様確認をさせていただいた後に、二段階認証を解除させていただきます。 以下よりご依頼ください。 ■二段階認証の解除をご希望の方へ ※二段階認証解除後も当社の定めるセキュリティの観点から認証コードを送付しております。メールの受信ができない場合には、受信設定またはキャリア側に起因する可能性がございますので、以下 3点のご確認をお願いいたします。 「@bitflyer.com」「@bitflyer.jp」のドメイン指定解除 フィルタリング設定に当社が該当していないか 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか 【上記にて解決できない場合】 以下よりお問い合わせください。 ■お問い合わせフォーム SMS が届きません。 SMS が届かない場合は、キャリア側で海外からのSMSを拒否する設定になっている可能性があります。 当社からの SMS は、海外のサーバーを通じて送信されることもありますので、海外からのSMSも受信できるようご設定ください。 二段階認証を設定後ログインの際に SMS が届かない場合は、音声でのコード受取もございますので、お試しください。 ログイン後二段階認証を入力する画面にて、確認コードを入力せずに確認ボタンをクリックしてください。そのまま 30 秒ほどお待ちいただくと 「確認コードを音声で送信する」 という文言が現れますので、そちらをクリックしてください。お客様のご登録の携帯電話番号に音声で確認コードを通知いたします。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更がありSMSを受信できない場合は、こちらからご連絡ください。ご登録のメールアドレスを入力後、「変更するご登録情報をお選びください。」 より 「携帯電話番号」 を選択し、変更後の携帯電話番号をお知らせください。セキュリティ確保のため本人確認後、お手続きいたします。 また、アカウント ID がお分かりにならない場合は、ご登録のメールアドレスを入力後、「変更するご登録情報をお選びください。」 より 「その他」 を選択し、変更後の携帯電話番号をご入力ください。お電話によるご本人確認の後、当社にて変更させていただきます。 間違ったパスワードを入力し、アカウントが凍結されてしまいました。 複数回連続して誤った間違ったパスワードを入力されますと、セキュリティの観点から一定時間ログインできなくなります。お時間を空けて、もう一度ログインをお試しください。 パスワードが分からない場合は、こちらより、お客様のご登録のメールアドレスを入力後「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のためお電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 アカウントの凍結解除方法を教えてください。 複数回連続して誤ったパスワードを入力されますと、セキュリティの観点から一定時間ログインできなくなります。任意での解除はいたしかねますので、お時間を空けて、もう一度ログインをお試しください。 パスワードが分からない場合は、こちらよりご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 ログイン確認メール下の URL より口座凍結ボタンをクリックされた場合は、こちらよりご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerに凍結の解除を依頼する」 をクリックし、お手続きください。セキュリティ確保のため本人確認後、凍結解除の手続きをいたします。 なお、オンライン上でお手続きを進めることができない場合は、こちらをご参照ください。 暗証番号(4 桁)を忘れてしまいました。 セキュリティ確保のため、お客様ご自身で暗証番号をリセットすることはできません。本人確認の実施後、当社が暗証番号をリセットいたします。こちらより、ご登録のメールアドレスを入力後「bitFlyerに暗証番号解除を依頼する」をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のためお電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 IP アドレスがブロックされてしまいました。 一定回数以上連続でログインに失敗され、IP アドレスがブロックされた場合は、お時間を空けていただくか、異なる IP アドレスからもう一度ログインをお試しください。 パスワードを間違えていないにもかかわらず IP アドレスがブロックされてしまった場合には、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 なお、セキュリティの観点より、当社では IP アドレスをブロックする対象地域を設けております。該当地域の IP アドレスブロックは解除できかねますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。 外部アドレスの登録・二段階認証の設定変更を実施するにあたって、一時的に制限がかかりました。 当社ではお客様に安全なサービスを提供するため、不正なログインおよびサービス利用が行われないよう特定の機能に一時的な制限を設けております。 暗証番号(4 桁)について教えてください。 暗証番号とは、メールによる二段階認証を設定されているお客様が、暗号資産(仮想通貨)の外部送付または bitWire を利用される際、および二段階認証の設定をメールから他の方法に変更する際に求められる 4 桁の番号で、アカウントのセキュリティをより強化するための仕組みです。 SMS およびアプリで二段階認証を設定されたお客様は暗証番号の設定は不要です。 bitFlyer にログイン後、設定メニュー内のセキュリティ設定よりご設定ください。 他のサービスと同じ暗証番号や、推測されやすい暗証番号は使用しないでください。 パスワードに設定できる文字数を教えて下さい。 お客様のアカウントのセキュリティを守るため、 十分な強度のパスワード設定をお願いしております。 パスワードは 9 文字以上、100 文字以下にしてください。 また「123456789」「password」「asdfhjkl」などのよく使われる文字列はご利用いただけません。 アルファベット小文字・アルファベット大文字・数字・記号のうち少なくとも 2 種類をご使用ください。 他社サービスでご利用のパスワードと同じものを設定しないでください。他社サービスからパスワードが流出した際に、第三者から不正なアクセスを受ける危険性があります。 不正ログインへの対策について bitFlyer ではお客様に安全なサービスを提供するため、不正なログインおよびサービス利用が行われないよう対策を行うとともに、お客様ご自身での対策をサポートしております。 また、当社を装ったフィッシングメールを送信し、ログイン情報を盗もうとする行為が複数件確認されています。以下もご参照ください。 ■フィッシング詐欺にご注意ください https://bitflyer.com/ja-jp/phishing また、以下にお客様ご自身で実施いただける対策についてご案内いたします。 ■二段階認証を設定する SMS、メールアドレス、または認証アプリによる二段階認証機能を設定することができます。 ※セキュリティをより強化できる「認証アプリ」を当社としては推奨しております。 従来のメールアドレスとパスワードに加え、認証コードという 6 桁の数字の入力を追加で求めることで、セキュリティを強化することができます。 二段階認証については、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「二段階認証」をご確認ください。 ■ログイン履歴を確認する お客様がメールアドレス・パスワードを入力して bitFlyer のサービスにログインすると、ログインした日時やログインした端末が「ログイン履歴ページ」に表示されます。 ログイン履歴の確認については、ログイン後の「設定」項目から「ログイン履歴及び IP アドレス」をご確認ください。 ■ログイン通知を活用する ログイン通知とは、お客様が bitFlyer のサービスにログインした際、メールにてお知らせするサービスです。 ログイン通知の設定は、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「ログイン通知」をご確認ください。 ※万が一、身に覚えの無いログイン履歴やログイン通知があった場合、第三者がお客様の「メールアドレス」や「パスワード」を盗み、不正にログインしている可能性があります。第三者にログインされた疑いがある場合は、至急メールアドレス・パスワードの変更を行ってください。 ■パスワードは複雑なものにする パスワードを単純な法則やよくある文字列(12345678、asdf、1980、password など)を利用したり、お客様の名前、電話番号、誕生日だけで構成しないよう推奨しております。 第三者に推測されにくいよう、アルファベット小文字・大文字・数字・記号のうち最低 2 種類をご使用いただき、ある程度の長さ、複雑さを持たせてください。 パスワードの変更は、ログイン後の「設定」項目から「パスワード変更」をご確認ください。 最近ではさまざまなサービスで不正アクセスが頻繁に発生しています。他のサイトやサービスとは異なるパスワードを設定いただくことで、セキュリティの向上につながります。 ■OSやアプリケーションを最新の状態に保つ コンピュータの OS やアプリケーションにおいて、プログラムの不具合や設計上のミスが原因となって発生した情報セキュリティ上の欠陥を脆弱性(ぜいじゃくせい)と言います。 脆弱性が残された状態で利用していると、不正アクセスに利用されたり、ウイルスに感染したりする危険性があります。 一度、脆弱性を塞いでも、また新たな脆弱性が発見される可能性があるため、常に OS やアプリケーションの更新情報を収集して、できる限り迅速にアップデートを行ってください。 ■セキュリティソフトを導入する ご利用のパソコンやスマートフォンの情報を盗み取るようなコンピューターウイルスや模倣サイトも増加しています。セキュリティソフトの導入など、お使いの端末のセキュリティ強化をご検討ください。 新規アカウント作成 ログイン・パスワード 本人確認方法 ご登録情報の変更 暗号資産(仮想通貨)のお取引 暗号資産(仮想通貨)の預入・送付 日本円の入出金 Lightning 定期貸しコイン bitWire SHOP 2.1 かんたん積立 適格請求書(インボイス) 確定申告 Tポイント 友だち招待プログラム 相続 マイナンバー bitFlyer クレカ ビットコインをもらう IEO その他 各省庁からのお知らせ
ログイン・パスワード ログインできません。入力すると、「アカウントが存在しないか、パスワードが間違っています。」と表示されます。 ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力されたかどうか、再度お確かめください。パスワードが分からない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。セキュリティ確保のため本人確認後、お手続きさせていただきます。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 ログインできません。どうすれば良いでしょうか。 登録したメールアドレスがわからない場合 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 パスワードをお忘れの場合 パスワードの再設定のページからお手続きください。 二段階認証がわからない、二段階認証の認証コードが受信できない場合 二段階認証に必要な確認コードが届きません。のページをご参照ください。 IP アドレスをブロックされてしまった場合 IPアドレスがブロックされてしまいました。のページをご参照ください。 登録情報の変更や設定の解除をおこないたいのですが、オンライン上で手続きを進めることが出来ません。 以下登録情報の変更や解除をご希望のお客様のうち、提出可能な本人確認資料をお持ちでなくオンライン上の手続きを進めることができない方は、お電話にてお問い合せください。 【変更や解除が必要な登録情報】 パスワード 二段階認証 暗証番号(4 桁) アカウントの凍結 氏名 生年月日 住所 電話番号 【必要な本人確認資料(いずれか1点)】 運転免許証 マイナンバーカード 在留カード お問い合せ窓口:03-6434-5864 ※ 電話窓口の営業時間は 平日 9 時 30 分 〜 17 時 30 分 です。 ※ 日本語のみ対応しております。 ※ 通話料は有料です。 二段階認証に必要な確認コードが届きません。 二段階認証によるログインができない場合、下記を参照のうえ、再度ログインをお試しください。 二段階認証を SMS で受け取る設定をしているが、SMS で確認コードを受信できない場合 こちらをご確認ください。 二段階認証をメールで受け取る設定をしているが、メールで確認コードを受信できない場合は、以下 3点のご確認をお願いいたします。 1.「@bitflyer.com」、「@bitflyer.jp」 のドメイン指定解除 2.フィルタリング設定に当社が該当していないか 3.迷惑メールフォルダに振り分けられていないか 4 桁の暗証番号が通らない、または忘れてしまいログインできない場合、 暗証番号(4 桁)の解除については、暗証番号(4 桁)の解除をご希望の方へよりお手続きください。 スマートフォンの機種変更などで確認コードを SMS やメールで受信ができない場合、あるいは認証アプリを削除してしまった場合は、一度、二段階認証の設定を解除し、再設定してください。二段階認証の解除については、二段階認証の解除をご希望の方へよりお手続きください。 なお、暗証番号の解除および二段階認証の解除に際して、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のためお電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 上記のいずれにも該当しない場合、あるいは上記を試しても解決しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 パスワードを変更したいです。 アカウントにログイン後、設定メニュー内の 「パスワード変更」 からお手続きください。 パスワードが分からずログインできない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。セキュリティ確保のため本人確認後、パスワードをご変更ください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 パスワードが分かりません。 パスワードが分からずログインできない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。 ご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 二段階認証について教えてください。 二段階認証とは、bitFlyer のログインパスワードに加えて、さらに確認コードによる認証を行うことで、アカウントのセキュリティをより強化するための仕組みです。bitFlyer では、電子メール・携帯電話への SMSメッセージ・認証アプリの 3 種類の方法で、 ①ログイン時 ②外部アドレス登録時 ③日本円出金時 ④暗号資産(仮想通貨)の外部送付・bitWire時 の二段階認証を設定することができます。(①は任意、②~④は必須) アカウント開設時からパスワード変更されていない場合、他社サービスで同一のメールアドレスやログイン ID ・パスワード等をご使用された場合等、メールによる二段階認証は突破されてしまうリスクがあります。セキュリティ強化のため、SMSや認証アプリによる二段階認証の設定を推奨いたします。二段階認証の設定を行わない方、メールによる二段階認証を選択された方は、必ず暗証番号の設定を行ってください。 二段階認証の設定方法 ログイン後、設定 → セキュリティ設定より二段階認証設定を変更する にお進みください。 SMS、認証アプリまたはメールによる設定を選択してください。 ※セキュリティ向上のため、SMS または認証アプリによる二段階認証の設定を推奨します。お客様のメールアカウントがハッキングされた場合、メールによる二段階認証は突破されてしまうリスクがあります。 ※暗号資産(仮想通貨)の外部送付・bitWire 時のみならず、ログイン時、外部アドレスの登録時および日本円の出金時にも二段階認証を使用することを推奨します。 【SMSをご選択された場合】 確認コードが送付されます。携帯電話の SMSメッセージをご確認ください。メッセージ内に記載された確認コードをご入力いただき、「二段階認証を設定する」をクリックすると設定完了です。 【認証アプリをご選択された場合】 表示の説明に沿って「google認証システム」などのモバイル認証アプリをインストールしてください。その後、インストールしたアプリの QRコードリーダーを利用して 2 次元バーコードをスキャンする、もしくはアカウントのキーを手動で入力してください。アプリに表示された文字列を入力し、二段階認証を設定するボタンをクリックください。これで設定完了です。 【メールによる二段階認証を選択された場合】 任意の暗証番号( 4 桁)を設定してください。 二段階認証の設定を行わずに仮想通貨の送付または bitWire を行う場合は、メールによる二段階認証および暗証番号( 4 桁)の設定が求められます。 二段階認証を解除したいです。 ログインが可能なお客様は、ログイン後に「設定」メニューから「セキュリティ設定」を選択いただくと解除・変更をすることができます。 【ログインができない場合】 ご本人様確認をさせていただいた後に、二段階認証を解除させていただきます。 以下よりご依頼ください。 ■二段階認証の解除をご希望の方へ ※二段階認証解除後も当社の定めるセキュリティの観点から認証コードを送付しております。メールの受信ができない場合には、受信設定またはキャリア側に起因する可能性がございますので、以下 3点のご確認をお願いいたします。 「@bitflyer.com」「@bitflyer.jp」のドメイン指定解除 フィルタリング設定に当社が該当していないか 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか 【上記にて解決できない場合】 以下よりお問い合わせください。 ■お問い合わせフォーム SMS が届きません。 SMS が届かない場合は、キャリア側で海外からのSMSを拒否する設定になっている可能性があります。 当社からの SMS は、海外のサーバーを通じて送信されることもありますので、海外からのSMSも受信できるようご設定ください。 二段階認証を設定後ログインの際に SMS が届かない場合は、音声でのコード受取もございますので、お試しください。 ログイン後二段階認証を入力する画面にて、確認コードを入力せずに確認ボタンをクリックしてください。そのまま 30 秒ほどお待ちいただくと 「確認コードを音声で送信する」 という文言が現れますので、そちらをクリックしてください。お客様のご登録の携帯電話番号に音声で確認コードを通知いたします。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更がありSMSを受信できない場合は、こちらからご連絡ください。ご登録のメールアドレスを入力後、「変更するご登録情報をお選びください。」 より 「携帯電話番号」 を選択し、変更後の携帯電話番号をお知らせください。セキュリティ確保のため本人確認後、お手続きいたします。 また、アカウント ID がお分かりにならない場合は、ご登録のメールアドレスを入力後、「変更するご登録情報をお選びください。」 より 「その他」 を選択し、変更後の携帯電話番号をご入力ください。お電話によるご本人確認の後、当社にて変更させていただきます。 間違ったパスワードを入力し、アカウントが凍結されてしまいました。 複数回連続して誤った間違ったパスワードを入力されますと、セキュリティの観点から一定時間ログインできなくなります。お時間を空けて、もう一度ログインをお試しください。 パスワードが分からない場合は、こちらより、お客様のご登録のメールアドレスを入力後「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のためお電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 アカウントの凍結解除方法を教えてください。 複数回連続して誤ったパスワードを入力されますと、セキュリティの観点から一定時間ログインできなくなります。任意での解除はいたしかねますので、お時間を空けて、もう一度ログインをお試しください。 パスワードが分からない場合は、こちらよりご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 ログイン確認メール下の URL より口座凍結ボタンをクリックされた場合は、こちらよりご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerに凍結の解除を依頼する」 をクリックし、お手続きください。セキュリティ確保のため本人確認後、凍結解除の手続きをいたします。 なお、オンライン上でお手続きを進めることができない場合は、こちらをご参照ください。 暗証番号(4 桁)を忘れてしまいました。 セキュリティ確保のため、お客様ご自身で暗証番号をリセットすることはできません。本人確認の実施後、当社が暗証番号をリセットいたします。こちらより、ご登録のメールアドレスを入力後「bitFlyerに暗証番号解除を依頼する」をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のためお電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 IP アドレスがブロックされてしまいました。 一定回数以上連続でログインに失敗され、IP アドレスがブロックされた場合は、お時間を空けていただくか、異なる IP アドレスからもう一度ログインをお試しください。 パスワードを間違えていないにもかかわらず IP アドレスがブロックされてしまった場合には、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 なお、セキュリティの観点より、当社では IP アドレスをブロックする対象地域を設けております。該当地域の IP アドレスブロックは解除できかねますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。 外部アドレスの登録・二段階認証の設定変更を実施するにあたって、一時的に制限がかかりました。 当社ではお客様に安全なサービスを提供するため、不正なログインおよびサービス利用が行われないよう特定の機能に一時的な制限を設けております。 暗証番号(4 桁)について教えてください。 暗証番号とは、メールによる二段階認証を設定されているお客様が、暗号資産(仮想通貨)の外部送付または bitWire を利用される際、および二段階認証の設定をメールから他の方法に変更する際に求められる 4 桁の番号で、アカウントのセキュリティをより強化するための仕組みです。 SMS およびアプリで二段階認証を設定されたお客様は暗証番号の設定は不要です。 bitFlyer にログイン後、設定メニュー内のセキュリティ設定よりご設定ください。 他のサービスと同じ暗証番号や、推測されやすい暗証番号は使用しないでください。 パスワードに設定できる文字数を教えて下さい。 お客様のアカウントのセキュリティを守るため、 十分な強度のパスワード設定をお願いしております。 パスワードは 9 文字以上、100 文字以下にしてください。 また「123456789」「password」「asdfhjkl」などのよく使われる文字列はご利用いただけません。 アルファベット小文字・アルファベット大文字・数字・記号のうち少なくとも 2 種類をご使用ください。 他社サービスでご利用のパスワードと同じものを設定しないでください。他社サービスからパスワードが流出した際に、第三者から不正なアクセスを受ける危険性があります。 不正ログインへの対策について bitFlyer ではお客様に安全なサービスを提供するため、不正なログインおよびサービス利用が行われないよう対策を行うとともに、お客様ご自身での対策をサポートしております。 また、当社を装ったフィッシングメールを送信し、ログイン情報を盗もうとする行為が複数件確認されています。以下もご参照ください。 ■フィッシング詐欺にご注意ください https://bitflyer.com/ja-jp/phishing また、以下にお客様ご自身で実施いただける対策についてご案内いたします。 ■二段階認証を設定する SMS、メールアドレス、または認証アプリによる二段階認証機能を設定することができます。 ※セキュリティをより強化できる「認証アプリ」を当社としては推奨しております。 従来のメールアドレスとパスワードに加え、認証コードという 6 桁の数字の入力を追加で求めることで、セキュリティを強化することができます。 二段階認証については、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「二段階認証」をご確認ください。 ■ログイン履歴を確認する お客様がメールアドレス・パスワードを入力して bitFlyer のサービスにログインすると、ログインした日時やログインした端末が「ログイン履歴ページ」に表示されます。 ログイン履歴の確認については、ログイン後の「設定」項目から「ログイン履歴及び IP アドレス」をご確認ください。 ■ログイン通知を活用する ログイン通知とは、お客様が bitFlyer のサービスにログインした際、メールにてお知らせするサービスです。 ログイン通知の設定は、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「ログイン通知」をご確認ください。 ※万が一、身に覚えの無いログイン履歴やログイン通知があった場合、第三者がお客様の「メールアドレス」や「パスワード」を盗み、不正にログインしている可能性があります。第三者にログインされた疑いがある場合は、至急メールアドレス・パスワードの変更を行ってください。 ■パスワードは複雑なものにする パスワードを単純な法則やよくある文字列(12345678、asdf、1980、password など)を利用したり、お客様の名前、電話番号、誕生日だけで構成しないよう推奨しております。 第三者に推測されにくいよう、アルファベット小文字・大文字・数字・記号のうち最低 2 種類をご使用いただき、ある程度の長さ、複雑さを持たせてください。 パスワードの変更は、ログイン後の「設定」項目から「パスワード変更」をご確認ください。 最近ではさまざまなサービスで不正アクセスが頻繁に発生しています。他のサイトやサービスとは異なるパスワードを設定いただくことで、セキュリティの向上につながります。 ■OSやアプリケーションを最新の状態に保つ コンピュータの OS やアプリケーションにおいて、プログラムの不具合や設計上のミスが原因となって発生した情報セキュリティ上の欠陥を脆弱性(ぜいじゃくせい)と言います。 脆弱性が残された状態で利用していると、不正アクセスに利用されたり、ウイルスに感染したりする危険性があります。 一度、脆弱性を塞いでも、また新たな脆弱性が発見される可能性があるため、常に OS やアプリケーションの更新情報を収集して、できる限り迅速にアップデートを行ってください。 ■セキュリティソフトを導入する ご利用のパソコンやスマートフォンの情報を盗み取るようなコンピューターウイルスや模倣サイトも増加しています。セキュリティソフトの導入など、お使いの端末のセキュリティ強化をご検討ください。
新規アカウント作成 ログイン・パスワード 本人確認方法 ご登録情報の変更 暗号資産(仮想通貨)のお取引 暗号資産(仮想通貨)の預入・送付 日本円の入出金 Lightning 定期貸しコイン bitWire SHOP 2.1 かんたん積立 適格請求書(インボイス) 確定申告 Tポイント 友だち招待プログラム 相続 マイナンバー bitFlyer クレカ ビットコインをもらう IEO その他 各省庁からのお知らせ
特によくある質問 二段階認証を解除したいです。 ログインが可能なお客様は、ログイン後に「設定」メニューから「セキュリティ設定」を選択いただくと解除・変更をすることができます。 【ログインができない場合】 ご本人様確認をさせていただいた後に、二段階認証を解除させていただきます。 以下よりご依頼ください。 ■二段階認証の解除をご希望の方へ ※二段階認証解除後も当社の定めるセキュリティの観点から認証コードを送付しております。メールの受信ができない場合には、受信設定またはキャリア側に起因する可能性がございますので、以下 3点のご確認をお願いいたします。 「@bitflyer.com」「@bitflyer.jp」のドメイン指定解除 フィルタリング設定に当社が該当していないか 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか 【上記にて解決できない場合】 以下よりお問い合わせください。 ■お問い合わせフォーム パスワードが分かりません。 パスワードが分からずログインできない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。 ご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 メールアドレスを変更したい。 当社ではセキュリティ上の理由により、お客様ご自身でメールアドレス等、ログインに係る登録情報の変更を変更を行うことはできません。 お問い合わせフォームより「ご登録情報の変更」を選択し、お問合せください。 【ログインできる場合】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「メールアドレス」をご選択いただき、必要事項をご入力の上、ご依頼ください。 【ログインできない場合 】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「その他」をご選択いただき、ご変更を希望される登録情報をご記載ください。 変更希望先メールアドレスへ、変更手続きに必要な情報をお送りいたします。内容をご確認の上、ご返信ください。 本人確認書類をご提出いただき、ご本人による申請であることを確認したうえで変更手続きを行います。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合があります。 お手数をおかけいたしますが、お客様の資産保護のための対応となりますので、あらかじめご了承ください。